10月
2日 四暗刻 山本(拓)さん 閉店間際の出来事でした。半荘途中でラス目から入ってむかえたオーラス。まさかの大逆転ツモ!もう細くないぞ!
3日 四暗刻 小浜さん その日最後の半荘でツモ。2連勝してかっぱいでました。
6日 緑一色 内藤さん オーラスなのに緑一色狙っちゃうのはさすがです。
7日 国士無双 伊藤さん 東3局、テンパイするも流局かと思いきや、ハイテイであたり牌がポロリと出ました。この日はラス無しで381Pゲット。
12日 四暗刻 新川さん 東2局にあっさりとツモ。もうあがり飽きた!?
13日 国士無双 石田さん 元気に16000オールツモ。まだまだ若い!?
16日 国士無双 福山さん 東2局にあがりました32000点!この日は304P獲得。強くなってます。
17日 四暗刻 宇都宮さん 運悪くラスを引き続けてましたが、我慢が実りました。
18日 四暗刻 菊谷さん オーラストップ目なのに、おっかけリーチ!見事ツモりました。鬼!
19日 国士無双 M渕さん バリバリの迷彩で国士リーチ。あがりましたがわずか届かず2着、、、
21日 国士無双 西本さん 南1局にテンパるも、ドラの9ピン待ちでは出あがりは難しいかな、と思ってたらすぐツモりました。
国士無双 福山さん リーチされてるところに、国士をテンパった福山さん。興奮のあまり自分もテンパってしまい、なぜか追っかけリーチに!その後もう1人からも追っかけられ、3人のリーチ合戦になりましたが、奇跡の勝利。その後も興奮はおさまらず、手がマグニチュード6並みに震えてました、、、
23日 四暗刻 花岡さん テンパった、リーチ!ん、よく見たら片シャボ!でも気合でツモ!
24日 四暗刻
(単騎)
江藤さん 三暗刻ドラ3を両面でダマテンしてところ、頭が暗刻になってスッタンに!さぁ、ここからが難しいぞ、という間もなくすぐに出ました。本人いわく人生初の四暗刻単騎だとか。意外ですね
大三元 枝村さん 枝村さんが序盤に發を鳴いて、河にはドラが2枚並んでて不穏な空気。そこへエース小倉さん果敢にリーチ!次巡エース、中をつかんで枝村さんポン。さらに次巡エース、白つかんで枝村さんロン、、、エース、、
国士無双 岡田さん トップがダントツの状態でむかえたオーラス。「ロン」岡田さんが静かにあがるとなんと国士!でも惜しくも2着でした。
26日 小四喜 新川さん 48000点出あがりでラスト!南単騎でした。
27日 国士無双 政野さん 山本さんのリーチ宣言牌のドラをとらえて32300点!山本さん0点に!
ダブル役満
(字一色・小四喜)
山本(拓)さん 国士無双で0点になって迎えた親番。6万点オーバーで油断してる政野さんから北と白をポンしてホンイツ・トイトイの南と西のシャボでテンパイ(高目18000点!)ここでなんと東を切ってテンパイとらずに8ピンを暗刻落とし!高田さんのリーチ、政野さんのダマテンで万事休すか!?しかし山本さん立て続けに東、南とツモリ、ダブル役満テンパイ!程なく高田さん西をつかんで96000点の放銃となりました、、、